忘れられない1日

どうも、ひろみつです。

 

どういうわけか先日、投稿したブログを父親にみられ、実家では「清楚で」「清らかな」キャラクターで定評のある私のイメージがガラガラと音を崩れました。

f:id:hiromitsu3006:20210523180738j:plain


・・・・・・・・・・・・


北陸地方では毎年恒例「シーバスダービー」が開催され、私のホーム河川は毎日、人がごった返し、魑魅魍魎。


何が原因か分かりませんがベイトも激減し、シーバスの活性もイマイチという状況。


コロナ禍なこともあり県外も行きにくいなぁという雰囲気なので必死こいてやってるわけでございます(福○県では東京ナンバーの車がイタズラされたとかなんとか)


今回、お話していくのは福井県での釣行で起きた事件についてです。


アレは2月14日の14時←覚えといてネ!


何を思ったのかシーバス駆け出しだった私は友達を連れて九頭龍川へ。


今思えばオフシーズンだし何を思ってリバーシーバスしようとしたのか。あの頃の自分をブン殴りたい気持ちでいっぱいです。


当然、リバーシーバスでの釣果は「0」


まぁ当たり前っちゃ当たり前。

f:id:hiromitsu3006:20210523181826p:plain


半べそかきながら友達と帰路についたその時、事件は起きた。


あれ多分、海水浴場だったかなぁ。


沖のテトラには、大量のカラス、トンビ、カモメが飛び交っていました。


車から降りてみてみると波打ち際には、カタクチイワシがびっしり。


沖に青物っぽいボイルも見えたので急いでタックルを準備しキャスト。キャスト...。キャスト...。


ハイ、無反応。


悪足掻きで「Blooowin140s のジャーキング


3ジャーク目にヒット。


サイズは55cmと普通だったが1本とれた感動と衝撃で手が震えた。

f:id:hiromitsu3006:20210523182748j:plain

後日、何回かそのサーフを訪れてみましたがなんの生命感もありませんでした。(あれマジで運良かったなぁ)


・・・・・・・・・・


あ、バレンタインデートの約束すっかり忘れてた。(この後しっかりムチを頂きました)


・使用ルアー

・使用リール