シーバスを始めたきっかけについて

ブログ開設したものの、とりあえず何書こうかさっそく躓いているひろみつです(まじ文才なさすぎてマヂャミ...)

ほぼ自己満足のオ○ニー日記になるんだろうなぁ(

・・・・・・・

 

下世話な話は置いといて。

なぜ私がシーバスに狂っているのかについて話していこうかなと思います。

 

時は20XX年、当時、大学2年生だった私には彼女がいました。えぇいたんですよ。それはもう毎日、彼女のことで頭がいっぱいでした(

 

アレは夏休みだったかなぁ。あん時は、なんとなーく昔やってたサビキ釣りがしたくなって、金沢では大きい釣具店である「フィッシャーズ」へ訪れたんです。

f:id:hiromitsu3006:20210522165111j:image

 

ガキの頃に住んでたところは、クソど田舎だったので釣りするにはホームセンターで餌を買うっていう習慣だったんですよ。

初めて「専門店」に訪れ、店内を見渡すと、ルアー釣りからエサ釣り、船釣りまでありとあらゆるジャンルの広さにテンションブチ上がりしてました。

 

 

ワシ「え!ルアーいっぱいあるじゃん!」

  「ルアーでこんなん釣れんの!?」

って感じで。

 

 

すると突然、彼女からのLINE。

目を通すと「友達に戻りたい」と一言。

 

f:id:hiromitsu3006:20210522165556j:image

なんの前触れもなく突然、彼女に振られました()

そっからトントンと話して。

 

ワシ「わかった。じゃあ友達に戻ろう」

 

ということでサヨナラ僕の青春。

 

やけになった私は、安売りしてた雑魚いルアーロッドとやっすいジグを買ってレジに向かい、涙目になりながらレジ店員さんに「お〝願いじまず...」と鼻を啜りながら、レジに10000円を叩きつけました。

(※イメージ図)

f:id:hiromitsu3006:20210522165326j:image

 

・・・・・

あれ?彼女に振られたクダリいる??

 

続く